スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月 27, 2010の投稿を表示しています

アオバトを見に照ヶ崎に『アッパレ! KANAGAWA 大行進』

知らずに6時に照ヶ崎(神奈川県大磯町)に行ったらテレビが来るという。 アオバトを見られるデビット伊東さん ウエブ用の写真を撮るクルー ご当地番組『 アッパレ! KANAGAWA 大行進 』。今日は曇りでアオバトの出足は遅い。 9時頃クルー一行が来られたと思うが、ちょうどエリザベスサンダースホーム方面から次々とアオバトが飛来する時間と重なった。デビット伊東さんと三崎アナウンサーに岩礁に降り立ったアオバトを見てもらう。TVということもあろうが、素直に緑色がきれいと感想を仰っておられた。 1時間番組の中で、5分程度とはいえアオバトがTVネタとして取り上げられるのは、大磯といえばアオバト、アオバトといえばアオバト、って感じで認知されてきたと思う。 ここはアオバトには世界一の場所だからだね。

電車で虫刺されるとは

会社の帰りに電車に乗った直後に虫に刺された。 突然イタタタタタって感じで。感じとしては蜂に刺された感じ。右手の肘だから直接見えない。大事には至らなかったが、都会で刺されるとは。夜に、。フィールドでは何年も刺されていないのに。正体は不明だけど。